シャーメゾンショップ[東京

東京都内の賃貸 アパート マンション テラスハウス 一戸建て はシャーメゾンショップ[東京]

東京の賃貸は
シャーメゾンショップ[東京]

恭子とシャーメゾンショップと 〜住まいの話をしましょう〜

28歳のOL・恭子が「シャーメゾンショップ」で賃貸生活を始めました。
私のお部屋から毎週住まいに関する情報を発信します。

2020.10.26

【本当に賃貸?】幅広い年代に支持される「シャーメゾンの収納力」

unnamed.jpg

「シャーメゾンって住みやすいんだよ!」そんな声を聞いたことはありませんか? 単身の方から子育て世帯まで、幅広い年齢層の暮らしを支える積水ハウスの賃貸住宅・シャーメゾン。一度シャーメゾンに住めば、その快適性に惚れ込む人も多いはず。シャーメゾンは住む人の目線に立ち、機能性にこだわって設計されています。そんなシャーメゾンの特長の一つが収納です。賃貸住宅とは思えない大容量収納で、あらゆる物をすっきり整理できます。


そこで今回は、シャーメゾンの人気設備の一つ・収納についてご紹介します!



■靴マニアも大満足の玄関収納


「賃貸の玄関収納はどこも狭くて期待できない…」そう思っている人も多いのでは? そんなイメージをシャーメゾンは良い意味で裏切ってくれますよ。


DSC02443.JPG

上から下まで余すこと収納できます。靴が好きでたくさん持っている方も満足できますね。高さがあることに加えて可動棚なので、靴以外の物をしまうことも可能。靴が少ない人は、棚板をとって違う物を置いてもいいですよね。右下のスリムなスペースは靴べらや靴用クリーム、芳香剤など細かい物を置くのにぴったり。この形以外にも上棚・下棚に分かれたセパレートタイプなどもあります。



■種類ごとに置ける万能洗面室


スキンケア用品やヘアケア用品・ボディケア用品のストック、洗剤、タオルなど細々した物を置く洗面室。意外に置く物が多いのに収納が小さい賃貸が多いですが、シャーメゾンなら大丈夫。カテゴリごとに分けて置ける余裕があります。

DSC02437.JPG

こちらの洗面室は、ミラー内側は収納棚・洗面器下のキャピネット・洗濯機置き場には吊戸棚を設置。ミラー内側にはコスメ・スキンケア用品やヘアスタイリング剤を、 キャビネットには洗剤や各種ストック、吊戸棚にはタオルや下着などを置けますね。


DSC02438.JPG

吊戸棚はこのように仕切りがあるので分けやすくなっています。さらに下段は、洗い終わったタオルなどを掛けられるようになっていて便利! 通気性もいいですね。シャーメゾンにはこういったプラスアルファもあるのです。住む人が利便性を考えて、細部までこだわっています。



■美観を保てるトイレ


トイレで意外に困るのがペーパーのストックですが、シャーメゾンなら心配ご無用。


DSC02441.JPG

シャーメゾンにはこのように上棚があるので、ストック置き場にも困りません。ちなみに、最近のシャーメゾンでは手洗い機がある物件も! ホテルライクな仕様もシャーメゾンの魅力の一つです。



■たっぷりしまえる! シャーメゾン収納の真骨頂・クローゼット


見た人が思わず「広い!たっぷりしまえる!」と声をあげるのが、シャーメゾンのクローゼットです。誰もが欲しいと思うWIC(ウォークインクローゼット)もありますよ。


DSC02432.JPG
DSC02433.JPG

こちらのWICは中央で仕切られているので、カップルならそれぞれの洋服を分けて収納できますね。または普段着る服とパーティー用、季節の物とそうでない物を分けられます。枕棚もあるので天井まで収納OK。


resize0876.jpg

このように右・正面に掛けられるタイプも。近年WICの人気が高まっていますが、シャーメゾンはいち早く取り入れています。



■調理道具から食品ストックまで! 隅々までしまえるキッチン


料理好きな方からも支持を得ているシャーメゾンのキッチン。その理由の一つも収納力です。キッチンの収納力については過去記事『こだわり抜いた設計!料理好きにはたまらない「キッチン」編』をご覧ください。



いかがでしたか? 賃貸とは思えない充実した収納に加えて、使いやすさも考慮しているのがシャーメゾンクオリティー。住む人の使いやすさを考えているのがシャーメゾンなのです(※全てのシャーメゾンに今回ご紹介した設備が付帯しているわけではございませんのでご了承ください)。


シャーメゾンの収納を実際に見てみたい方はお近くのシャーメゾンショップへ行ってみてくださいね。