シャーメゾンショップ[東京

東京都内の賃貸 アパート マンション テラスハウス 一戸建て はシャーメゾンショップ[東京]

東京の賃貸は
シャーメゾンショップ[東京]

恭子とシャーメゾンショップと 〜住まいの話をしましょう〜

28歳のOL・恭子が「シャーメゾンショップ」で賃貸生活を始めました。
私のお部屋から毎週住まいに関する情報を発信します。

2020.9.28

安心安全な住まい探し!「コロナ禍でのシャーメゾンショップの取り組み」(2)スマート申し込み

0924297701_s.jpg

多種多様なアプリやオンラインサービスによって、スマホ1台でなんでもできるようになりました。プライベートから仕事まで、すべて一元管理している人も多いのではないでしょうか。お部屋探しもスマホでするのが当たり前の時代ですが、実は契約もスマホでできることをご存じですか? それがスマート申し込みです。スマート申し込みとは、WEB上で賃貸住宅の入居申し込みを行うこと。近年ペーパレス化が進んだり、スマホが普及したりなどの背景から、導入する企業が増えています。


シャーメゾンショップでも、お客様の利便性とペーパーレス・業務効率向上のため、スマート申込を順次拡大しています。なかなか店舗に行く時間がとれない方にぴったりのサービスです(契約条件や店舗等により、ご利用いただけない場合もあります)。また、コロナ禍で極力手続きはご自宅で行いたい方にもオススメ! とっても便利なサービスですが、まだ利用したことない方も多いはず。一体どのようなものなのでしょうか。


そこで今回は、コロナ禍でも安心して手続きできるスマート申し込みについてご紹介します。


■これまでの入居申し込み


3323943_s.jpg

入居申し込みは、店舗にて入居申込書に手書きで記入し、提出するといった流れでした。店舗で手続きをする時間がない方は郵送やFAX、またはメール添付での提出。しかし、記入漏れなど不備があった場合は再来店をしたり、書類を再度受け取ったりなど時間がかかってしまうものでした。



■スマート申し込みのメリット


申込書ありきだった入居申し込みですが、時間と労力を大幅に軽減できるのがスマート申し込みです。PCやスマホ、タブレットなどから専用フォームに入力するだけでOK。スマート申し込みのメリットは次の通りです。


・好きな時間にPCやスマホ、タブレットで入力できる

・本人確認書類も添付できるので、正確な申し込みが可能

・内見後、店舗に戻ることなくすぐにその場での手続きが可能

・入居審査のスピードアップ


特に、物件が気に入ってすぐに申し込みをしたいときにはとても便利。内見先で手続き可能なので、「申し込みする前に他の人に決まっちゃったらどうしよう…」という不安も少なくなります。

また、コロナ禍の住まい探しで注目を浴びているオンライン内見をした後に、そのまま手続きすることも可能。この組み合わせなら、現地に行かずにご自宅で全てできます。

■シャーメゾンなら入居後もスマホで快適ライフ♪


246x0w.png

シャーメゾンにお住まいの方は、スマホで暮らしに関わるさまざまな情報を知ることができます。それを可能にするのが、スマホアプリ「シャーメゾンライフCLUB」です。


お住まいのシャーメゾンの管理会社から配布された初回登録用の案内に記載されたお客様番号と招待コードを入力すると、アプリの登録が完了。「シャーメゾンライフCLUB」では、お住まいのエリアの公共機関・施設などのスポット情報や避難所マップ、イベント情報を確認できたり、設備故障などのトラブル時の連絡、また契約内容も確認できます。これ一つで、シャーメゾンでの暮らしがより安心で豊かなものになりますね。アプリはiphoneAndroidどちらも対応しています。




このように、シャーメゾンショップではスマート申し込みを順次対応し、シャーメゾン入居後も皆様が快適に暮らせるアプリなど、オンラインサービスを充実させています(スマート申し込みご利用の場合は、事前に各店舗へお問い合わせください)。住まい探しに関するご相談はお近くのシャーメゾンショップへ行ってみてくださいね。