MAST WEB東京

東京都内の賃貸 アパート マンション テラスハウス 一戸建て はMAST WEB東京版。

東京の賃貸は
MASTWEB東京

恭子とMASTと 〜住まいの話をしましょう〜

28歳のOL・恭子が「shamaison×MAST」で賃貸生活を始めました。
私のお部屋から毎週住まいに関する情報を発信します。

2017.11.15

こだわり抜いた設計!料理好きにはたまらない「キッチン」編

吉祥寺近辺のシャーメゾンに住み始めたOL恭子。住めば住むほど快適な暮らしを実感する恭子は、早速職場の先輩・美穂を招いてホームパーティー。料理好きな恭子の腕がなります。

homupa.jpg

美穂「どれもこれも本当に美味しい!でもこんなにたくさんよく作れたね。1Kのキッチンって狭くないの?」


恭子「シャーメゾンのキッチンって広くて使いやすいんです」


2kitchen.jpg

美穂 「うわっ、ホントだ!うちより広いじゃん!使い勝手良さそうだね」


美穂の想像以上に広々としたシャーメゾンのキッチンは、恭子の自慢ポイントです。

本日は、料理好きな恭子も大満足する「キッチン」の魅力をお伝えします。


■大容量の収納

シャーメゾンの魅力の一つが収納ですが、キッチンも充実した収納でご入居者の方からもご好評いただいています。


ウォールキャビネットがあるのは珍しくないですが、シャーメゾンのキッチンはカウンター下の収納(フロアキャビネット)がすごい! 住む人の使い勝手を追求した大容量収納です。

numbaringkitchen.jpg


美穂「こんなに収納あるの?すごい!」


恭子「全部で6個引き出しがあります」


美穂「6個も!?そんなに!?」


恭子 「無駄なスペースがなくて、全部収納なんです!グリル横も調味料が入る収納(写真1)になってて便利なんですよ」

spicecase.jpg



美穂 「しかもこんなに引き出せるの?結構入るんだねぇ。あれ、足元にまで収納(写真5,6)がある!」



恭子 「“蹴込み収納”っていうんですって。下までしっかり入るから、食器棚がなくても全然平気です」



最近のシャーメゾンでは、引き出しタイプの収納が多いそう。奥まで引き出せるので、しまった物も一目瞭然です。引き出しは、しまう前にスピードが制御される造り。“バタン”という衝撃音もしません。



familykitchen.jpg(こちらはファミリータイプのキッチン)



デッドスペースを無くした収納は、誰もが使いやすい設計です。



他にも、物件によっては床下収納庫があるところも!



re-yukashitashuunou.JPG

非常食や普段使わない物をしまうことができます。これは便利ですね。


■シンクが広い!

1Kのキッチンはシンクが狭いと思っている方も多いのでは? 実際「シンクが狭くて鍋が入らない」という物件も珍しくはないそう。

shinku.jpg

でも、シャーメゾンのキッチンなら1Kでもシンクが広々! 内覧する方からも好評です。


美穂 「こんなに広いなら、料理も洗い物もしやすそうだね」


■水栓もどんどん進化

水栓は使いやすいシングルレバー、掃除する時に使いやすいシャワーヘッドのものあります。

最近では、浄水器一体型の水栓を取り入れているところもあります(カートリッジは入居者負担)。

suisen.jpg


美穂「シャーメゾンって本当に実用的だよね。うちもこういうキッチンなら、もっと料理するのになぁ」


恭子「料理は前の家よりも大分やりやすくなりました。先輩も早くシャーメゾンに住んでください!」


料理好きにはたまらないシャーメゾンのキッチン。気になる方は是非、シャーメゾンを見に行ってみてくださいね。


東京都内でシャーメゾンを探すなら「賃貸・賃貸情報はお部屋探しMAST(マスト)」をチェック!